Posts tagged: Western Brook Pond

ニューファンドランド Newfoundland (Port au choix, Western Brook Pond, Twillingate)

By Little-akiko, 7月 28, 2016 12:29 pm

朝はパンケーキを作って買ってきたPartridgeberryジャムを塗って食べました。このベリーおいしいです。食後にテントを畳んで出発。買ったテントは建てるもの片づけるのも簡単でした。この日は移動日。Gros Morneへ戻ります。また車からムース発見、雌でした。でも逃げちゃった。
 

途中ランチ。メニューにサーモンがあったので注文。
 

Port au ChoixのHistoric Siteとライトハウスによって。
 

Western Brook Pondのボートツアーを翌日の朝予約していたのですが、お天気も良かったし、間に合うかもと思って行ってみました。
グロースモーン国立公園内にあるフィヨルドが見れる大きな湖です。ツアーは45分間です。
  
ボート乗り場まで結構歩かないといけなくて、早や歩きで。5時のボートに間に合いました。3kmのハイキングコースだったようです。
     
ボートの下の前の所は立っていて良いようで、ずっとそこで景色を眺めてました。ボートに乗った時は暑くて半袖でしたが、帰りは寒くてジャケットを着ても寒かったです。そしてまた駐車場まで長い距離を歩いて帰りました。

 
グロースモーン国立公園内Shallow Bayキャンプ場のO’Tentik。 ここのは電気が通っていました。

次の目的地Twillingateへ
 
Dildo Run Provincial Parkで2泊テントキャンプ。

夕食にSansome&Sonsでロブスター。
     
ローカルワインを頼んだら、何だろうこの味?よく見たらブドウのワインではなくベリーで出来たワインでした。ニューファンドランドアイスティーというのも頼んでみたら、紅茶にこれもベリーかな?何か入っていた美味しかった。ロブスターも味がしっかりしていておいしかった。デザートはケーキの下にシロップが、ちょっと甘かった。

夕食後にCrow Headライトハウスの方へ行ってみました。
   
夕日の沈むのを見たかったけど、暗くなる前にキャップ場に帰らないと…
   
夜も暖かかったので、テントでも快適でした。蚊がいてまた刺されたー。