Posts tagged: Tadoussac

Tadoussac、Saguenay旅行3

By Little-akiko, 8月 4, 2017 1:35 pm

朝はキャンプ場でパンケーキを焼いて食べました〜。

お昼を買いにL’Emportee Coopに行ってサンドウィッチ、ペイストリー、チェリーを買って来ました。今年初チェリー。

Parc national Fjord-Saguenayに行ってミニハイキング。
クジラスポットまで行ってみたけど、鯨は見られなかったです。

岩の所でランチ。サンドウィッチとブルーベリーとクランベリーの掛け合わせベリーのペイストリー。


水が引いていたので、ビーチを歩いてハイキングコースの途中まで。

Tadoussac に戻ってボード乗り場の先まで。

夕食。
マチルダは開いてなくて、またCafe Bohemeへ。今度はテラスで。

蜂蜜のサングリア、THのグリーンサラダ
サングリアは甘かった。

小エビとアボカドの天ぷら、ムール貝とポテト


鹿肉、チーズケーキ
お料理はシンプルだったけど、美味しかった。
THは10ドル位プラスでスープかサラダ、デザートとコーヒーが付いてました。
kだけTHにして、メイン以外をシェアして丁度良かったかも。

夕食後、Reserve Naturelle du Parc Languedocにお散歩。

この日は沢山着込んで寝たので寒くなかったです。
隣の人たちはいなくなっていたけど、一つ先の人達の声も聞こえてちょっとうるさかった。

Tadoussac 旅行2

By Little-akiko, 8月 4, 2017 11:34 am

Baie-Sainte-CatherineからフェリーでTadoussacまで。フェリーは無料で運行してます。
Tadoussac–Baie-Sainte-Catherine ferry
 

10分くらいでTadoussacに到着。車をとめて町中を歩いて回りました。
 
Hotel Tadoussac 前に泊まってみたけど古いお部屋でした。レストランのビュッフェは良かったです。
1864年から営業しているホテル。Tadoussacでは1600’s前半からフランスとアメリカンインディアンとの間で毛皮貿易が行われていたそうです。

 

 

 
Marine Mammal Interpretation Centre。 今回は入らず。裏の景色を見てきました。

  
ボート乗り場まで行って引き返してきました。

ランチに前に行って良かったChez Mathildeに入ろうと思ったけど、混んでいるようだったのでやめて、Cafe Bohemeに入ってみました。
Cafe Boheme.
 

 
店内は可愛い。ローカルプロダクトも売っていて棚に並べてありました。
サラダはスモークされたお魚、チーズが沢山。 ロブスターMac & Cheeseはヤギのチーズが入っていていまいち… 細切りポテトが美味しそうだったので頼んでみました。

キャンプ場Domaine des dunes chalets et camping à Tadoussacに。(クレジットカードは使えない。シャワーは25セントX4が必要。)
キャンプ場は綺麗にしてあったけど、隣がちょっと近い感じ。Chaketsは良さそうだった。
今回は大きめのテントを持って行ってたてました。
まきも乾燥していてすぐに火がつくし、土も柔らかくてテントがたてやすかった。
街からも車ですぐだし、反対側に行くと砂丘。

今回は下に行かなかったけど、上りが大変。

街からキャンプ場に行く途中に無人販売のストロベリーとラズベリーを見つけて、5ドルのラズベリーを通るたびに買って食べました〜 4回買いました…


夜はキャンプ場でスーパーで買って来た物や家から持って来たもので夕食。

早く床に着いたけど、寒いのと隣の人達がずっと話しているのがうるさくて眠れなかった〜。この辺は昼でも涼しくて夜はかなり寒かった。