Posts tagged: Skerwink Trail

ニューファンドランド Newfoundland(Beothuk Interpretation Centre, Trinity, Port Rexton)

By Little-akiko, 7月 31, 2016 10:01 am

次の目的地Trinity へ向かう途中に立ち寄ったBeothuk Interpretation Centre。300年前この場所にBeothuk(先住民)の村があったそうです。展示品と映画、ハイキングコースもありました。
 
ちょうど Mi’kmaq carver のClyde Drewさんがムーズのホーンの彫刻を展示されてました。少しお話をして。大きいのは買えなかったので小さいクジラを掘った置物を買いました。ホーンは木の10倍も固いそうで、手掘りは出来ないのでドリルを使って掘っているそうです。

Trinityの町に到着。
     
可愛らしい町。映画とかにも良く使われているようです。ゆっくり見たかったのですが、町中を歩いて、空いていた展示場を2か所みて。予約のホテルのあるPort Rextonへ。

Fishers’s Loft
   
大きな敷地内に建物が居つくもあって、泊まったのは赤い建物の2階の可愛らしいお部屋でした。
 

夕食もここで。ちょっと早めだけど、この後2時間のハイキングコースに行くことにしたので、5時15分からのコースメニュー。
  
      
Halibut(オヒョウ)がメインディッシュでした。

食後、すぐにSkerwink Trail(ハイキングコース)へ。ホテルの人にクジラが見えるかもと言われて期待いっぱい。
        
5.3kmのループコースで、2時間掛かって帰ってきした。お部屋にあった双眼鏡も借りていったけど、結局クジラは見えず。残念。とりあえず、日が沈む前に帰ってこれてよかった。

翌朝、ホテルの周りを散歩。
  
  
朝食のスコーンやジャムとってもおいしかったです。

ここで1日ゆっくりするのも良いかもですね。一泊だけだったので、次の目的地Bonavistaへ。