Posts tagged: La Malbaie

La Malbaie, Tadoussac 旅行 1

By Little-akiko, 8月 3, 2017 12:49 pm

3泊4日の旅行に行って来ました〜。
去年の今頃にも同じエリアにkの仕事で行って来たのですが、今回は休暇です♪

昼過ぎにバタバタとモントリオールを出発。7時前にLa malbaie の宿泊先、Auberge des 3 canardsに到着。La malbaieはCharlevoix Est地区ケベック州にあります。ケベックシティーから車で2時間弱位の所です。

お部屋は普通で小さなバルコニーが付いてました。お部屋から川が 見えます。

夕食を何処で食べるか迷った結果、ホテルのレストランですることにしました。それ程混んでいなくて、予約なしで席に案内してもらえました。
Table d’Hote (コースメニュー)にしました。一人$ 60 + Tax + Tip + 飲み物。とちょっと高めです。


サーモンのたたき、ムール貝入りチャウダー


アップルブランデーのグラニテ、鴨肉のポルトソース


デザート crem brûlée

kの方は
ホタテほうれん草サラダ、メインに鹿肉、チョコレートデザート


サラダにはチーズとラルドン(ベーコンみたいなの)が沢山入ってた。

どれも美味しかったです。でも多すぎたかなぁ〜。お腹が一杯でちょっと苦しくなりました。ホテルも静かでした。

翌日、前に行って良かったパン屋さんに寄って来ました。
Pains D’exclamation ( la malbaie)
混んでいて注文するのに時間が掛かりましたが、席は沢山空いていて座れました。

アーモンドクロワッサンとカフェラテ、ブルーベリーブリオッシュ
パンの種類も多くて値段も良心的です。

次の宿泊先はキャンプ場。