ニューファンドランド Newfoundland(Quidi vidi, CovesーNear St-John’s)

By Little-akiko, 8月 2, 2016 1:38 pm

St-John’s の近くの町や海。
Quidi Vidi。
   
Breweryが人気のようですが、ランチを探していたので、今回は寄らず。レストランは1か所だけみたいで予約なしでは無理でした。

Middle Cove
   
Capelinという小さな魚がたくさん獲れるようです。海も魚臭かった(*0*)

北の方へ。
     

今度は南の方へ。(Witless Bay, Ferryland)
     
Ferryland にTetleyのティーハウスがあったので、ニューファンドランドのピースープ、紅茶、ベイクアップルソースのチーズケーキを頼みました。
ベイクアップルもニューファンドランドで採れるベリーで、あまり数がとれないそうです。

 

St-John’sに戻って、まだちょっと時間があったので、Commissariat Houseを見てきました。
   

また帰りのPorterもプロペラの横の席でした…
2週間でしたが移動も多く、あっという間に過ぎてしまいました。クジラはみれなかったけど、他の動物も見れたし、綺麗な景色を沢山見れて楽しい旅行でした。

ニューファンドランド Newfoundland (St-John’s)

By Little-akiko, 8月 2, 2016 10:38 am

最終目的地はSt-John’s。
3泊Mariott Courtyardに宿泊。駐車場がホテルの道路をわたった所にあるし、ローディンクゾーンもないからちょっと不便だったけ、町中にあって便利でした。
St-John’s の町。
     

Signal Hill
       
車をとめて展示場の映画を見てから、Cabot Towerまで歩いていきました。街と海が見えて綺麗な景色でした。
夜の景色も綺麗だそうです。

別の日にお散歩してたらなんとなく上まで登って行ってしまった。風が強くて危なそうな所が何か所かあったけど、無事タワーまでたどり着きました。
         
景色もきれいだし、大変だけど歩ける人はこのコースでタワーまで行った方が良いと思います♪

The Rooms(美術館)
    
綺麗な美術館です。ゆっくり見たかったけど、時間がなくて残念。カフェも良さそう。次回はゆっくりまた来てみたいな。

Cape Spear Historic Park
     
ライトハウスはBonavistaのと同じつくりでした。ライトハウスキーパー役の方良い感じでした(^^)
ノースアメリカで一番東に位置するという所へも行ってみました。

お天気がよく、沢山の所を見て回れました。

ニューファンドランド Newfoundland(Bonavista)

By Little-akiko, 8月 1, 2016 9:06 am

Bonavistaのライトハウス。
     
ライトハウスの駐車場の近く、景色がきれい。ライトハウスに行く前に歩きまわって写真を撮っていたら、KがPuffinを発見。 なんかちっちゃいよ。
 
拡大したけど、やっぱり遠い… 望遠レンズが必要だったかかも。

   
ライトハウスの中に入って来ました。ライトハウスの近くの岩にPuffinが沢山。ずっと見てたら、時間がないからもう行くよ、とKに言われて渋々移動。

Mackbeggar Plantation 
(F. Gordon Bradleyさんの家だった、1930s and 1940sの生活の様子等を展示、説明してくれます。)
 

Ryan Premises National Historic Site
(たらの捕獲販売等を行っていた所。関連した建物が周りにたくさんあります)
   
時間があまりなくてざっと見て回りました。

 
Skipper’s Restaurant
   
ポテト、シーフードラザニア、シーザーサラダ、カニのフィッシュケーキ。量が多かったけど、美味しかったです。

ゆっくりしたかったけど、食事後急いで移動。St-John’s へ。