Gaspesie 旅行 5

By Little-akiko, 8月 15, 2015 3:23 pm

キャンプ場を出て、Cap-des-Rosiersへ。
大きな灯台があります♪

St-Yvon。

お昼の休憩

モントリオールでよく見かけるスモークフッシュの工場、お店ATKINS。

またMataneのRiotelに。
今度もレベルup。ベランダ付きの海側の部屋。部屋からの眺め。

ホテルのレストランCargoで食事。

チャウダーもサーモンタルターも美味しかった。サーモンはスモークと生のミックスで美味しかった。

Gaspe旅行は終わり。帰りNational Park Bicにちょっと寄ってみたら。

キツネが居ました。

あまり計画を立てずに行ってしまったけど、動物も見れたし、美味しい物も食べれたし、まぁ良い旅でした♪

Gaspesie 旅行 4

By Little-akiko, 8月 15, 2015 2:07 pm

前回Gaspeに来た時訪れなかったPerce。Pierced rockを見ないなんて…
今回は色んな角度から見てきました。
Perceの街。お土産屋さん、レストラン、ヒストリックサイトなどありました。

Boulangerie Le Fournandで朝食と、お昼のサンドイッチをお注文。

ボートでIle Bonaventureへ。往復30ドル
11時発のボートに乗れました。岩の近くまで寄ってくれます。

島の周り。鳥が沢山。

島に到着。

ここからハイキング。

アザラシも見れた♪

Sea Crow (Cormoran)海カラス。

Fou de Bassanという鳥。近くで見れます。あまりにも沢山居るのでちょっと気持ち悪い…

4時のボートに乗れて島を出ました。疲れた〜

La Maison du Pecheurで夕食

フィッシュスープはパンにアイオリソースとチーズをのせて、スープに入れて食べる。ウニのスープは美味しけどウニの味はしなかった。

メインはたら、大カレイ。付け合わせのポテトはレイヤーになっていて美味しかった。

デザートは種類が沢山あって迷ったけど、チーズケーキ。時間が掛かったけど、料理は美味しいかったです♪

キャンプ場に着いたら真っ暗。星が綺麗でした(^o^)

Gaspesie 旅行 3

By Little-akiko, 8月 15, 2015 11:54 am

Forillon National ParkのキャンプPetit Gaspeで3泊。
夜は気温が下がってとっても寒かった。雨が降ったり海岸も近くて夜中にアザラシの唸り声が響き渡ってなかなか寝つけませんでした。

朝雨が降ったけど、朝食を終えた晴れて来ました。
Park内のカフェテリアでサンドイッチを購入。

De Grande-Grave a Cap-Gaspeからジェネラルストアに立ち寄って、ハイキング7.6km x 2 をスタート。

ピクニックテーブルがあったのでお昼休憩。

到着! ライトハウス…

帰りは砂利道を下って、また同じコースに戻ることに。
帰りは辛い…

疲れた〜
同じ道を帰るのってキツイ。途中からのコースがあるので、ポイントごとに車で移動した方が良いと思います。

この日はアザラシも気にならずぐっすり眠れました。朝5時半ごろリスに起こされたけど…

Gaspesie 旅行 2

By Little-akiko, 8月 14, 2015 3:08 pm

お天気はまぁまぁ。Parc national de la Gaspesieへハイキングに。
今回は時間も体力もあまりなかったので、3時間コースへ。

ラッキーだとムースやカリブに会えると聞いていたので、気にしながら歩いて…

やっと動物発見。うずら?ライチョウ?鳥が居ました。人馴れしてるのか逃げずにじっとしてました。

野草

ムースやカリブは見れなかったけど、雨も降らず良い運動になって良かったです♪

予約のホテルへ移動。Bonaventure あるRiotel。狭くてモーテルっぽかった…
街を散策。acadianが多いようでミュージアムもありました。

海岸へ

翌日 PaspébiacのSITE HISTORIQUE DU BANC-DE-PÊCHE-DE-PASPÉBIAC 漁業のミュージアムに行ってきました。
塩たらの生産が行われていた建物です。

8つの建物があってそれぞれ何に使われていたかなど展示物と一緒に説明されています。デモンストレーションをしているところもありました。

樽にたらを詰めて輸出していたようです。

レスランもあったので昼食はここで。

カニサンド、フィッシュスープ
スープはサーモン、たら、ホタテ、エビ、野菜… ボリュームタップリ

次の目的地へ向かう途中 Pabos Mill にあるthe Parc du Bourg de Pabosによってみました。

今度はPabos

インディアン ヘッド ロック

この日の観光はここまで、キャンプ場に行ってテント建てなくちゃ。
夕食はGaspeのお魚屋さんで買ったロブスターとカニ。

Gaspesie 旅行 1

By Little-akiko, 8月 14, 2015 11:46 am

先週Kの仕事がちょっと落ち着いたので、1週間ほどGaspesieへ行ってきました。
まずはモントリオールから約7時間くらいの所Mataneへ。
着いた時はすでに夜。この日はRiotelというホテルに。

部屋が一階でモーテルの様に車を部屋の外側のドア近くに止められ出入り出来ました。
翌日はParc de la gaspesieで2日キャンプ予定でしたが、天気予報は大雨。予定を変更してこのホテルに1泊延長、別の所に1泊。何処も混んでいて空いてるところがあって良かった〜^^;
2日目は同じ部屋は空いてなくアップグレード。新館に移動。ビジネスホテルといった感じ。ミニ冷蔵庫やマイクロエウィーブもあって部屋も綺麗でした♪
大雨が降ったり止んだりでお天気が悪かったけど、雨に濡れることはなく街中を散策。

昼食はお魚屋さんのレストランBorealisで。

ロブスターロール、寿司セット
kはシュリンプロール。エビはMataneエビで小さくて甘いもの。よくモントリオールでも買って食べてるので美味しいのは知ってます♪
あまりロブスター味がしなかったなぁ… お寿司はみんな揚げ物が入っていて…うーんって感じ(-_-) 茹でガニやロブスター頼めば良かったけど…面倒だったし…

ここの魚屋さんで燻製等を買ってみました。

ホタテの燻製、Mataneエビ、3種類のお魚燻製、ムール貝の燻製オイル漬け
小さいタッパで、10ドルくらいずつでした。
エビは茹でてからも取ってあるのでそのまま食べられます。お魚は甘い味付け。みんな美味しかったです(^o^)

夜ホテルの前の海岸を散歩。夕日がとっても綺麗でした。

翌日は次のホテルへ移動とキャンセルしたキャンプ場のあるParcを見に行って来ました。お天気悪い。夏なのに寒いし…

お昼休憩にCap-Chatという所をちょっと見て周りました。

ビーチの他に、Éole Cap-Chatという発電風車(風力タービン)が沢山置かれている所があって見学も出来るみたいです。

予約の取れたAuberge Chateau Lamontagneへ。
Sainte-Anne-des-Montsという町にあって丘の上にありました。

可愛らしいお部屋で結構広くてゆったり♪
冷蔵庫はあったけど、エヤコンやアメニティがなかったです。寒かったし、アメニティも必要なかったので問題なし^ ^

Parc de la gaspesieに行ってハイキングが出来るか様子を見に行って来ました。雨が降りそうで翌日にまた来ることにして街に戻ってお散歩。

水族館かなぁ?展望台に上がって写真を撮っていたら雨が降って来ました〜。

この街の至る所に流木を使った彫刻がありました。

夕食をホテルのレストランで。

2人ともtable d’hôteを注文

Tuna Tataki、Morue façon Fish n chips マグロのタタキはとっても美味しかった♪ タラの方も美味しかったみたい^ ^

スープはパースニップのポタージュ これも美味しかった♪

メインに、ロブスターニョッキ。 ホタテのリゾツト。

ロブスターもちゃんと入っていて美味しかったけど、前菜とスープでお腹一杯…

デザートは見た目も味も楽しめました♪

食べ過ぎでお腹パンパン。散歩に行こうと思ったら雷に大雨大嵐。
夜中雷が鳴り響いてました。キャンプはキャンセルして正解でした(^.^)

レストランのマグロのタタキはお勧めです♪