Jute Burlap Bags バーラップ バッグ

By Little-akiko, 5月 14, 2015 9:43 am

コーヒーのグリーンビーンズを頼んだ時にkが一緒に注文したらしく、大きなJute Burlap Bagが1つ入ってました。コーヒー豆を買ったサイトを見てみたら130 lbsの豆が入るくらい大きな袋でした。
サイトはトロントにあるgreen beanery

ジュート は綱麻(つなそ)黄麻、印度麻。穀物を入れる袋や包装布などに用いる。Burlapは黄麻布のこと。


130bls入る袋
大きすぎて普通には使えないので、再利用することにしました。


袋の両端を解いて、縫うのに使っている紐も再利用。

適当に切って、5bls用の小さめの巾着袋を1つ、4bls用のを2つ。別の袋を3つ作ることが出来ました♪

右の袋は野菜などを入れるのに使おうと思います。
中に何か入れると真っ直ぐ立った状態になるので、かごの様に使えそうです♪

コーヒー豆の保管はこれでokかな(^^)

お散歩

By Little-akiko, 5月 9, 2015 8:34 am

モントリオールもやっと木々に緑が♪
春を越して夏の様な気温になってます(-_-)

夜暗くなるのも遅くなっているので、8時くらいまでは明るいです。
マーケットまで買い物でなくお散歩に行ってみました。
丁度日が沈む頃。


綺麗な夕日♪

閉まったマーケットに来るのは初めてかも。片付けているお店もあったけど、ひっそりしていてちょっと新鮮でした(^^)
しばらく建物の中に入って出たらもう暗くなり始めてました。

帰り道

今の時期は夜のお散歩は良いかも♪ 日が強くないし、お店もしまってるので余計な物を買わないし(^^;;