空き缶リサイクル 壁掛けホルダー

By Little-akiko, 12月 29, 2013 10:55 am

最近、大掃除ついでにリサイクルのDIYをしてます。
ツナの空き缶で作るキャンドルホルダーの作り方を見つけたので参考にさせていただきました。
こちらです:参考サイト

小さいツナ缶を使いました。


キャンドルホルダーのつもりで作ってみましたが、全体が直ぐに熱くなります。燃えてしまいそうなので火を使うのは危ないかなぁ…. 雑貨入れに変更です。

上は余り板に黒板ペイントを塗ってみました。白いチョークが売り切れていて、ちょっと色付きのチョーク。白い方が良いなぁ~
缶にはベージュ系の柄布、新聞のカラー記事部分を貼ってます。

色々アイディア次第で違った雰囲気の物が作れて楽しい(^-^)
次は何を作ろうかなぁ….

ワインコルクのプランター

By Little-akiko, 12月 9, 2013 10:22 am

ワインのコルクを何かに使おうと何気にとって置いたら、沢山たまってました。コースーやオブジェに良いかも….と思いながらも作らずに….
昨日クリスマスギフトを検索している時に偶然見つけたコルクの再利用作品。真似して作ってみました(^-^)


コルクに穴を開けて、後ろに磁石をつけるだけで出来上がり♪
冷蔵庫にくっ付けてみました。

参考にしたサイトのリンク

マグネットはしっかりくっ付く物を使うこと。コルクは彫刻刀で掘りましたが、電動ドリルを使うともっと簡単だと思います。
磁石があまりなかったにで、4つだけ作りましたが沢山あるともっと可愛いかも(^^) 多肉植物が向いているようです。一応3つは多肉植物を植えてみました。
今度は小さなサボテンを植えてみようかな♪