ココナッツブレッド

By Little-akiko, 2月 20, 2013 2:50 pm

昨日タイカレーを作って、ココナッツクリームが残っていたので何に使おうか考えて… ココナッツブレッドに決めました(^-^)

普通のパンを作る要領で、型に入れて作ってみました。

お砂糖が茶色のだったので色は少しパンにも出てます。

材料は
イースト5g
お湯 150cc
お砂糖 大さじ3
ココナッツクリーム 1/2缶(200ml)
ココナッツオイル 大さじ2
強力粉 3カップ
塩 1摘み

作り方
1. イースト、お砂糖、お湯をボールにいれ、5〜10分待ちます。
2. ココナッツクリーム、オイルを加えて混ぜ合わせる。
3. 強力粉、お塩を混ぜます。ひと固まりになったら濡れふきんをかぶせ2時間程ねかせます。


4. 少し小麦粉をたしてよく捏ねます。
5. 型に入れて30分程置いておきます。

6. 200度のオーブンで30分〜40分焼きます。竹串で刺してみて、何もついてこなければok。

ココナッツ味の食パンっといった感じに出来上がりました。
ふわふわしっとりです。

シナモンロールみたいにココナッツクリームを入れて作ってみようかなぁ(^^)
それも、きっと美味しい(o^^o)
切るも大変だから、個別にパンを作っても良いかも(^-^)

また作ろう。。。