誕生日 (チョコレート、レストラン、映画、ケーキ)

By Little-akiko, 10月 26, 2011 8:28 am

Kが誕生日にチョコレートを買ってきてくれた。
Laurier にあるチョコレート屋さん。よく通り掛るけど入った事の無かったお店です。
 
色々な種類を選んで買ってきてくれたみたいです。
まだ少ししか食べていないけど、スパイスの効いたものなどあって食べ比べるのが楽しみ。
Cocoa Delices Chocolaterie
123 AVE. LAURIER OUEST
Tel: (514) 223-8897

夕方 映画 ”猿の惑星 Rise of The Planet Of The Apes” を見に行った。
チンパンジーの動きなど本物みたいに見えたし、良く出来ている映画でした。お勧め映画です。

映画の後、疲れていたので家の近くのレストランに行くことにした。行ってみたかったレストランは2箇所とも閉まっていたので、Leméac に入りました。ここのレストランは中も広く綺麗で、サービスも丁寧です。

 
   
其々アペタイザーにルッコラのサラダ、Rillettes(パテのようなもの)。
メインに鴨肉(下に野菜が敷いてあって、スイートポテトのペイストが添えられていました。)、リブロースト(麦のリゾットが下に敷いてありました)。デザートにクリームブリュレ。
どの料理も美味しかった。結構ボリュームもあるのでお腹が一杯。
合計約150ドルでした。
夜10時以降に行くと前菜とメインが25ドルで食べられるそうです。その方がかなりお得ですね。今度行ってみようかな?

Leméac café bistrot
1045 Laurier Avenue West
514) 270 0999

次の日Gasconge でケーキを購入。ハロウィーンのデコレーションをしているケーキが沢山。
 
Marocainマロケン(中にスポンジとチョコレートのガナッシュが入っているちょっと甘め) と パンプキンパイ。

Gasconge
237 av. Laurier O.
(514) 490-0235

モントリオール オールドポート、市庁舎 -Old Montreal

By Little-akiko, 10月 24, 2011 7:08 am

先週モントリオールの旧市街を通ったので、紅葉している所を写真に撮ってみました。

 

今年の紅葉はあまり綺麗ではないようです。暖かい日があったり大雨が降ったり、葉っぱも枯葉のようになっている所が多い気がします。紅葉の始まりも今年は遅かったように思います。
自然のことなので仕方ないですね。

そうそう、随分前に市庁舎の外観工事が終って綺麗になった市庁舎のお目見えです。
屋根は変色していた緑の色が綺麗になって元の銅色に。でも余計に古びた感じがするような…
緑の方に慣れていたので、ちょっとピンとこない感じもあるかな。

クラフトセール - TinyShiny

By Little-akiko, 10月 19, 2011 7:37 am

TinyShinyは今週末10月22日、23日 に行われるOld Skool Crafts 教会のバザーに参加することになりました。
ジュエリー、折り紙イヤリングやクラフト等の販売をする予定です。

日時:
October 22nd – 23rd, 2011
11:00am – 6:00pm (both Days)
場所:
105 Saint Viateur West, corner St.Urbain、Montreal
Basement of St. Michael’s Church

Old Skool Crafts

St. Michael's Church
この教会の地下です。