ノートブックケース - NoteBook bag (Laptop Bag)

By Little-akiko, 8月 24, 2011 12:05 pm

最近色々な幾何学模様をデザインしていたので何かに使いたいなぁと思っていました。
そこで、自分のラップトップ(ノートブック)用にケースを作り、デザインした幾何学模様をペイントしてみました。
無計画に作ってしまったので完璧ではないなぁ…

Laptop Bag at LittleAkiko.com

鞄に入れるときにダメージを受けないようにする為の物だけど、取っ手を付けても良かったかな?
ちょっと余裕がありすぎたのできつい位の大きさの方が良いのかも… などなど、次回は(あるかな?)改良して作ってみようかな!

抹茶アイス matcha ice cream

By Little-akiko, 8月 24, 2011 11:49 am

英語版ですが抹茶アイスクリームの作り方を載せてみました。

イラストの抹茶アイスクリームのレシピです。
MatchaIceCream at Little Akiko.com
作り方

私はお砂糖の替わりに蜂蜜を使ったりして作っています。
クリームの量を減らすとシャーベットのようになるのでお好みで色々試してみてね!