折り鶴 2-(千羽鶴)

By Little-akiko, 4月 16, 2011 7:00 pm

一週間に100羽くらいのペースで折って、折鶴は500羽できました。千羽までやっと半分!

千羽、必ず折って完成させます。余震も早くおさまってくれるように。。。
日本頑張れ!

Marius & Fanny

By Little-akiko, 4月 4, 2011 4:05 pm

一昨日Lavalに行ったので、ランチをMarius & Fannyですることにしました。
モントリオールのSt-Denisにもあるペイストリーショップでここのキッシュは卵っぽくなくて結構好きです。
St-Denisのお店はかなり狭いので持ち帰りで買って帰ったりしてます。
Laval のお店は本店で広くてパン、ペイストリー、チョコレートやケーキも美味しそうに並べてあります。

セットメニューがあったのでその中からキッシュとサラダ、コーヒーにしました。

キッシュはQuiche jambon(ハム), épinard(ほうれん草) 、poireau et fromage de chèvre (リークとヤギのチーズ) 3種類の中からpoireau et fromage de chèvreを。
ヤギのチーズは好きではないのですが、それ程気にならなかったです。
スープかサラダが選べて、サラダを2種類選んでみました。
 ショーケースの中に10種類くらいありました。
ビーツとセロリラーブル。一つは葉っぱ物にしても良かったかな。。。

飲み物かデザートのペイストリーを選べます。私はコーヒーにしました。
Kがデザートにして、ペイストリーの中からエクレアを。

美味しかった。

Marius & Fanny http://www.mariusetfanny.com
SAINTE-DOROTHÉE
239G boul. Samson
Laval
SAINT-DENIS
4439 Saint-Denis
Montréal