Mt-Royal と Lafontaine Park

By Little-akiko, 12月 30, 2010 8:45 pm

昨日と今日は-1度くらいで比較的温かく、雪も降っていなかったので久しぶりにモンロワイヤルに行ってきました。
お休み中でマラソンする人、スキーをする人、子供とそりで山を滑っている人、自転車の人も居て、結構人も多かったけど山道は凍りもなく歩き易かった。

    
帰って大掃除をしなくてはいけなかったので、上まで行かずに降りてきました。

掃除をして、夕飯後にアイススケートをしにLafontaine Park に行ってきました。
ライトはついているけど結構薄暗いです。
スケートリンクの真ん中に幾つかベンチも置いてあるので、休みながら滑っている人もいるようでした。

  

何年ぶりかのスケートでしたが、結構滑れました♪
スケートリンクの状態はあまり良くなかったけど、外は寒くなく楽しかったです。
10時まで空いています。(スケート持参だとただです。ロッカーがあるのでロックと鍵を持って行きましょう。)

折り紙イヤリング ー お花 (新作)

By Little-akiko, 12月 23, 2010 11:45 am

最近、クリスマスに向けてお花を沢山作っていて思いついたイヤリングです。
スターリングシルバーのイヤリングパーツも全て手作りです。

まだ種類は6つだけ。これから色々な色を増やしていこうと思ってます。

Webサイトは TinyShiny.com Origami Flower Earringsのページに載せています。

モントリオール雪景色2

By Little-akiko, 12月 8, 2010 11:56 am

一昨日から2日間止まずに雪が降り続けて、地面から30~50cmくらい積もりました。
さらさらのパウダースノーで道を歩くとさくさく音がなります。
風が強く向かい風だと歩き難かったけど、長い時間歩いていても服も濡れずに帰ってこれました。

買い物ついでに撮った写真。

人のあまり通らない道などは真っ白で、車も丸々マシュマロみたいに雪に覆われていたりしてなかなか綺麗でした。
ずっと雪が降っていて、空もどんより、写真もぼやけてしまいました。

今日は時々晴れ間が見えるけど、昨日よりもずっと寒い。
ちょっと外に出たけど、寒くて直ぐに家に帰ってきた。

除雪は毎年大変そうです。トラック一杯になった雪は川に運ばれて行くそうです。