ちょっとびっくり!

By Little-akiko, 5月 30, 2010 7:46 am

やっぱり飛行機での日本からの長旅の後は疲れが取れていなかったようで、夕方になってちょっと買い物に出たら、
ご飯も作る気がしなくなってしまいました。
近くのレストランで簡単に食事をして帰ろうと、Arahova Souvlaki というギリシャ料理のレストランに入りました。
前にも何度が食べに行っていて、大体何時も頼むのが豚肉のSouvlakiのサンドウィッチのセット。(ファーストフードっぽいかも。)
サービスは早かった。注文もすぐ取りに来て、結構待たずに食事も出てきた。
サンドウィッチは豚肉の串焼きとTzatziki ソース(ヨーグルト、きゅーりとガーリックのソース)とトマトがピタパンでくるまれているもの。

サンドウィッチを食べ始めて、あれ?これって豚肉?なんか違うよ!
一緒に同じものを食べていた彼氏も、「この肉噛み切れない!」 って。
肉をサンドウィッチから出して切ってみたら、中が半生。焼けてないじゃん。
ウェイトレスさんを呼んで、「これ焼けてないんだけど」と言ったら、「ちゃんと焼いても中はピンクだけど」との返答。
えっ?焼けてないでしょ。。。 「よく焼いたの(Well done)と取り替える?」って言われてちょっとびっくり。
取り替えてもらって、今度はちゃんと焼けていた。でもこんな事初めてです。
何処のSouvlakiを食べてもこんな事はなかったのに。
豚肉って生はだめでしょ。どう見ても豚肉は半生だったよ!
全然誤りもしなかった。
取り替えてくれたけど、何だか後味悪かった。。。

注文の時にちゃんと焼いてくださいなんていうのも変だしね。
もうここには食べに行かないかな。残念。今までは別に問題なかったのに。。。

モントリオールに帰ってきた。

By Little-akiko, 5月 30, 2010 7:16 am

モントリオールはもう夏のように日差しも強く、気温も高い。

帰ってきて早速マーケットに行ってお花やハーブを買ってきて植えました。
 植える前のハーブ、トマト、お花です。トマトとハーブは有機栽培物です。
 植え替えたもの。また買ってこないとまだ寂しいバルコニー。
トマトは大きな鉢に植えて日当たりの良いバルコニーに置いておきました。育つかなぁ。。。

マーケットはお花や野菜で一杯でした。土曜日に行ったので人も沢山来てました。
もうロブスターや蟹なんかも出回っているようです。
 
タンクの中は生きているロブスター。茹でてあるのも売られてます。
ちょっと引かれたけど、買わずにオーガニックのソーセージを買ってきました。

夜、ソーセージとポテトとアスパラを食べたけどソーセージはイマイチでした。残念。

ふざけに作ってみた夕食。 あんまり可愛くなかった。。。