映画 - AVATAR

By Little-akiko, 2月 23, 2010 6:06 pm

公開されてからずっと見に行きたいと思っていた”AVATAR” を、今日やっと見に行くことが出来た。
でも今日は火曜日で、モントリオールの映画館は割引をしていたの忘れてた。かなり混んでいたし、チケットを買うのにも時間が掛かってしまって、始めの15分を見損ねてしまいました。Imaxの映画館で見たけど、席も端っこだったし、3Dだったのでちょっと失敗。
Imaxだと画面が曲がっているから端には座らない方が良いかも。
3Dも期待していた効果はなくて、普通の映画の方が見やすいのかもと思ってしまった。
良い席で見ればまた違っていたかもしれないけど。。。

内容は感動することは無かったけど、まぁ面白かったです。
映像も綺麗だし、良く出来ていたと思う。
3Dで期待して行ったので、それは残念だった。

始めの15分も見損ねてしまったし、また良い席で見れるのならもう一度見ても良いかなぁ。

ハンドメイド はんこ

By Little-akiko, 2月 19, 2010 1:18 pm

バレンタインが過ぎたので、バレンタイン用の判子と入れ替えに新しく彫ったスタンプを幾つかサイトにUPしました。

Cup1 at TinyShiny.com
ゴムを手彫りして、木に付けてあります。

サイト
http://www.tinyshiny.com/Stamp.php

手編み - コットンバック 

By Little-akiko, 2月 8, 2010 12:03 pm

最近編み物にはまってしまって、テレビを見ながらや時間のある時にちょこちょこ編んでます。
コットンの糸を買ってきたので、適当にバッグを作ってみました。
CottonBag

糸を2玉しか買ってこなかったので、足りるように作って23x20cmになってしまいました。
重いものは入れられないかな。
飾りの様に壁にかけておこうかなかぁ。。。

また何か工夫して作ってみます。

テレビ- Lost 

By Little-akiko, 2月 5, 2010 9:03 am

アメリカのテレビドラマ「LOST」のシーズン6が始まりました。
昨日夜に2時間の番組で一話が放送された。
相変わらず、何が起こるか予想できず。。。

びくっりしたのは、真田広之さんが出てきたこと。
英語を話すのかと思ったら日本語でした。
お寺に居る「Others」のリーダー役でした。役柄は合っているかも。

またまた、今シーズンもはまりそうです。

日本でも放送されているのかなぁ??