Category: モントリオール レストラン

Leméacでランチ

By Little-akiko, 10月 24, 2015 3:16 pm

ランチの予約を11:45に入れて、lemeacに久しぶりにお昼を食べに行ってきました。12時過ぎからどんどん人が入って来て中は満席。
早目で良かった♪


人が写ってしまうので、テラスの方の写真。お昼からワイン頂きました。

お昼のセットメニュー前菜。(自分はサーモン。kはラビオリ)

メイン(子牛、フィッシュ&チップス)

デザート(レモンタルト)

前菜のサーモンは生とスモークが混ぜてあってマヨネーズとディルで味付けしている感じ。パンにのせて頂きました。付け合わせはピクルス。みんな美味しかった♪ ラビオリはアーティチョークが入っていて美味しかったようです。

メインの子牛はちょっと固かった…でも味はgood♪ パンプキンのピューレとクレソン、アップルのサラダも美味しかった。
フィッシュの方もタルタルソースが美味しかったみたいです。量が多い!

タルトは下がクッキーみたいでわりとトロトロのレモンタルトでしたが美味しかった。量も多いので2人で分けて正解。

お腹いっぱい…

ランチメニューはメインに前菜と珈琲か紅茶が付いてきます。25ドルくらいからだったと…

何時も混んでいるので予約を入れた方が良いです。

Leméac
1045 Avenue Laurier O, Outremont, QC H2V 2L1
(514) 270-0999


先週末雨上がりのモンロワイヤルの紅葉。ここだけ綺麗。

Café Les Entretiens

By Little-akiko, 10月 3, 2015 6:46 pm

毎週土日にオーガニック野菜が売られているので、今日もLaurier Eastに野菜を買いに行ってきました。
お昼を食べてなかったので、気になりつつも入ったことのなかったカフェでちょっと遅い昼食を取ることにしました♪

Café Les Entretiens
1577 Avenue Laurier E, Montréal


コーヒーとチキンバーガーを注文。
コーヒーのミルクは泡だててありました♪ チキンはカレー風味で美味しかったです(^-^)
朝食の卵メニューやクレープなどもあったので、また今度行ってみようと思います(^^)

Holder

By Little-akiko, 7月 19, 2015 4:57 pm

久ぶりにオールドモントリオールに行ったら観光客で賑わっていました。
夕方だったのでそのままここで夕食をして帰ることにして、Holderでお食事。
店内は広いから予約無しでも大丈夫かなぁ、と思ったら予約で一杯だったみたい。バーの方だったら良いと言われて、取りあえず食事は出来ました♪

ここのランチは何度か来たけど夕食は初めて。
アペタイザーとメイン、ワインを注文しました。
パンとクラッカー。クラッカーが食べ出したら止まらなくなりそうでした…


ガスパチョ。 フライドポテト。ガスパチョはスペイン風ではなかったけど、これはこれで美味しかった。


白身魚とクスクス、クレソンソース。これは本日のメニューでした。
ロブスターラビオリのトリュフオイル。
ラビオリはロブスターの味はしなかったけど、ソースは美味しかった♪
お魚も美味しかったけど、クレソンがちょっと苦かったかなぁ。

デザートは頼まず… 今度かな♪

広くて綺麗なレストランです。スタッフもフレンドリー♪
今の時期は予約した方が良いかもしれません。

Holderのサイトメニュー
407 McGill 100-A Vieux-Montréal
tel:514-849-0333

Wilfrid sur Laurier

By Little-akiko, 7月 2, 2015 2:05 pm

今日はKのお友達のレストランWilfrid sur Laurierでランチ。
お友達のレストラン、前はMAS Cuisineだったけど昨年Laurierに新しくWilfrid sur Laurierをオープン。

テラスもオープンしてたけど、中の方が静かで良いかなぁとレストラン内でお食事。


メニュー
前菜ビシソワーズスープ、ダックテリーヌ

メイン 豚肉、お魚

お肉はポルケッタみたいで、肉に皮が巻いてある感じ。中が柔らかく外がカリカリ、揚げているのかなぁ。お魚は白身で皮がカリカリ。魚の下にきのこ。お魚の付け合わせのポレンタも美味しかった。
お腹が一杯でデザートは食べませんでした。

今度はブランチに行ってみようかなぁ♪

Wilfrid sur Laurier サイト

お寿司屋さん ー Jun i

By Little-akiko, 3月 15, 2014 5:55 pm

何時も気になりながら、近いだけに行く機会のなかったSushi bar (Japanese restaurant) Jun i 。
お昼に時間があったので行ってみました♪

昼はTable d’hôte のセットメニューがあったのでそれを注文。
前菜、お寿司、デザートのセットでした。
前菜は3つから選べて、
自分は海藻サラダ。kは味噌汁。

お寿司
自分は握りの盛り合わせ、kは握りと刺身の盛り合わせ。

デザート

下にバナナのつぶしたもの、その上にカスタード、コーヒークリーム、チョコレートクッキーの砕いたものが散りばめてありました。

お寿司はお魚が綺麗に切られてました♪ ストレートな日本のお寿司屋さんという感じ。
デザートは下の潰したバナナがなければ良かったかなぁ….と。
セットメニューは握りの方が$28、寿司刺身は$30。

kがホタテのお刺身を頼んでみました。

モントリオールで日本人の握るちゃっとしたお寿司が食べれます(^^)
セットにトロがあったら嬉しかったかも。ここでは無理かぁ… でも甘エビはここではあまり見かけないから良かったです。お昼のセットメニューはgood。また、お寿司が食べたくなったら行こうかなぁ♪


店内も綺麗で落ち着いた感じです(^ ^)

Jun i
156 Laurier Ave W
Montreal,
(514) 276-5864

レストラン Milos (ギリシャ料理)

By Little-akiko, 11月 6, 2013 8:00 pm

行きたいと思ってたレストランMilosでランチをしてきました♪
夜は高いのですがランチはセットメニューがお安く食べられます。
(飲み物は付いてこないのです。)
明るく広々した店内。ハロウィンの大きなカボチャが沢山置かれていました。白ワインを頼みましたが、美味しかった♪
前菜にマグロのたたき
kはスモークサーモン
メイコースは白魚。白身なのに脂がのっていて美味しかった。
Lamb chop charbroiled kは羊肉
CAVA’s famous baklava ice cream デザートにアイス。バカラバがバニラに混ぜてある感じで、ちょっとキャラメルアイスぽかったかなぁ。美味しかった♪
Almond pear pie kはアーモンドペア パイ。
サービスも良く、綺麗なレストランで良かったです(^^)
混んでいるので予約は必要です。
サイトでメニューが見れるので興味のある方はこちらのサイト
Milos
5357 ave. du Parc
Montreal
514.272.3522

レストラン ー Traverse Square Dominion

By Little-akiko, 3月 10, 2013 11:47 am

先週末、久しぶりにダウンタウンで食事をしました。
ダウンタウンって食事をするのに結構困る… ファーストフードやダイナーが多い気がする…
Guyの方まで行くとたくさんレスランがあるけど、そこまで行くのもちょっと面倒だったり^_^;

お買い物の後や観光客にも良いレストラン発見。
イングリッシュパブかなぁ…内装も素敵。
ちょっと暗めだったので写真はイマイチだけど、広くて落ち着いた空間でお食事出来ました♪


片側にカウンター。カウンター席でも食事が出来ます。お酒をたくさん飲む人には良いかも(^^)
早目に行ったので空いていてテーブル席でゆっくり出来ました♪
イングリッシュパブなので、ビールを注文(でもローカルの黒ビール)^ ^


ムール貝とポテトフライ。 ベーコンがたくさん入っていてムール貝の味があまり引き立ってないのが残念。ここはお肉の方が良いかもm(._.)m


セットメニューの野菜スープ。


ローストビーフとローストベジタブル。
ローストビーフ、美味しかったです(^o^)


デザートのチーズケーキ。美味しかった〜♪ チェリーのソースで甘さ控えめ、goodです!

また、お買い物ついでに行こうかな(^-^) 時間帯で予約が必要かも。

Traverse Square Dominion
1243 Metcalfe,Montreal
Tel:514(564)5056

モントリオールPlateau & Mile‐End のアイスクリーム屋さん

By Little-akiko, 6月 28, 2012 2:58 pm

最近ちょっと前まで30度以上の日が続いていたのでアイスが食べたくなって、Plateau & Mile‐Endにあるアイスクリーム屋さんに。
自分が大体行く4箇所を紹介します。

Au festin de Babette
4085, rue Saint-Denis, Montreal
514-849-0214
 

コーヒー紅茶、チョコレート、輸入物なども置いているカフェ。
内装がフレンチレトロで可愛いく、結構穴場で空いてます。アイスはバニラアイスをソフトにしてくれる(お好みでフルーツを混ぜてくれます)Cream Mollが好き。今回もバニラだけのCream Mollをカップで注文。もう一つの方はマンゴのシャーベット。

Meu Meu
4458, rue Saint-Denis
(514) 288-5889

何時も人で一杯人気のお店。混んでいるときは店内が狭いので注文が大変。種類も豊富で美味しいアイスクリームです。

Kem Coba
60, av. Fairmount Ouest
Montreal
(514) 419-1699
 
他ではあまりないアイスなどもおいていて、美味しいし、味見をさせてくれるから好きなのを頼めます。
今回はチャイとバターのアイスを半々で頼みました。バターのアイス美味しかった。オーナーさん良い人!

Bilboquet
1600 Laurier est
Montréal
1311, avenue Bernard ouest
Outremont  

写真はOutremont店。
ここも種類が豊富で人気のアイス屋さん。週末は行列になってます。
スーパーにもここのアイスは売ってます。

何処も味見をさせてくれるので、頼んでみると良いと思います。

まだまだこれから暑くなるので、アイスはほどほどに食べに行こうかな。。。

Toi Moi &Cafe – Mile End にあるカフェ

By Little-akiko, 4月 29, 2012 11:31 am

久しぶりにToi Moi &Cafeに行ってきました。週末に行ったので中は人で一杯。運良くテーブルが開いたので直ぐに座れましたが後から来た人は席が開くまで待つ状態。こんなに人気があったんだぁ。。。
暖かくなるまではテラスも開かないのできつきつな感じ。
食事も出来るけど、今回もコーヒーとケーキにしました。

 


アップルクランブルを頼んでみた。

夕方だったのでコーヒーをディカフェのカフェオレにしたらあまり美味しくなかった。普通のコーヒーは美味しいです。
アップルクランブルはお勧め。甘さ控えめでクッキーのようなバターがきいた生地。クリームが付いてきます。

Toi Moi &Cafe
244 Avenue Laurier Ouest
Montreal
(514) 279-9599

Bottega イタリアンレストラン

By Little-akiko, 4月 11, 2012 12:05 pm

4人でLittle Italy リトルイタリーにあるイタリアンレストランBottegaに行ってきました。
イースターの週末だったのでお店やレストランが閉まっているのかと思ったら何時も通り何処も空いていました。

予約をしないと入れないことがあります。
 

前菜
  
 
オリーブ(4、5種類のオリーブのマリネ)  
Arancino(ライスボールにモッサァレラチーズとプロシュートが入ってます。一個4ドル)
イカのフライ   
ホームメイドソーセージとラッピニ

以前も同じものを頼んだような気がする。。。 前菜はどれも美味しいです。

Pizza
 
2種類のピッツァ。生地の薄いピッツァです。チリオイルをかけると美味しいけど、かなり辛いのでかけすぎに注意。
今回のピッツァは生地がやわらかくてあまり良くなかったです。あっさりしたピッツァかな。
メニューもその日の特別メニューがあるので前菜とパスタなどにしても良いと思います。

デザート
 
ティラミス(1人では食べきれないので2人で丁度と思います)

早い時間に行ったので家族連れのお客さんがほとんどでした。
内装も綺麗でスタッフの人達もフレンドリーです。

Bottega
65 Rue Saint Zotique East Montreal
(514) 277-8104